「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
今回のお料理教室では、お料理だけではなく、お煎茶のレッスンもありました♪


お料理教室に参加してくれたひろよさんが煎茶道のインターンをされていて、料理を一通り食べ終わったタイミングで、参加者の皆に、お煎茶のレッスンをしてくれました!

煎茶って聞くと「和」なイメージだったけど、ひろよさんの茶器はオリジナルのツイード柄 超可愛い〜〜〜〜〜

茶器以外にもお花とお菓子も用意してくれて。
でも、その用意してくれたお菓子がなんとお料理教室のテーマに合わせたクリスマス!リースとサンタさんの和菓子❤
洋と和がミックスした可愛い空間❤


空間も可愛かったけど、お煎茶のお味も♪
普段なにげな〜く入れているお茶もしっかり淹れるとこんなに美味しいんだ ってびっくり
しかも、一度目と二度目でその味わいにも変化が。
和菓子と一緒にいただくと美味しさがより際立ちました。


お抹茶を頂く機会は今までもあったけど、お煎茶は初めてだったので、普段のお茶とどう違うのかな??ってイメージだったけど、やっぱり全然違う味わいでした。
もちろんお抹茶とも違うし。一口にお茶って言っても、どちらもそれぞれの美味しさが全く違う美味しさなんだなって勉強になりました。
たまにはゆっくり淹れたお茶を飲むと贅沢気分が味わえる


一個しっぱいは、お茶美味しくて、肝心の入れてもらったお茶の写真がない

Home Cooking Planner shoko
instagram→https://www.instagram.com/shoko_carrie/
LINE BLOG→http://lineblog.me/shoko_hcp/
Web→http://homecooking.strikingly.com
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字