今日は、コルクさんの社内向けSNS勉強会に、ちゅうもえ特典で、参加してきました♪

普段は、ブログとインスタとFacebook。
一応それぞれ使い分けてはいるものの、どれも苦戦?というかまだまだ手探りなので、発信ツールの使い方が上手い、はあちゅうさんのお話はすごく勉強になりました!

最初は、Twitterの話がメインでしたが、もともと何度かTwitterにトライはしたものの、どうも自分にはしっくりこず、放置、を繰り返してたので、「うーーーん。。。やっぱりやらなきゃなのか?」って思ったものの、
はあちゅうさんも「まずは噂に聞いたり、始まったサービスは試す。創成期を知っているかどうかは大きいから。使ってみて、自分に合っているか見極める」って言っていたので、無理してやるのはやめて、自分に合っているものを取捨選択してみようと思いました。

今日の勉強会で一番琴線に触れた言葉は、 
 どうやったら楽しく生きられるかだけを常に考えている。
 適当で良いからとにかく続ける、としたから続けられている。
 生活の中でどうやったらできるか。
 好きだから触る、重荷にならない。
 仕事だからこそどう溶け込ませるか。 

ってところだったので、楽しくないと続けられないのは、その通りだったので、色々試しながら、自分の楽しいことを増やしていければな、って思いました♪ 

なので、このブログとは違う、短い内容の、インスタとブログの中間のものは、早速一般サービスの始まったばっかりのLINEブログでもやってみようと思って、アカウント取って上げてみました♪

LINEブログ

あーでも、勉強会楽しかったな。
最近インプットの機会が多くていい感じ。やっぱり人の話を聞く機会が多いと、モチベーションがあがる!

最後に、はあちゅうさん、コルクの佐渡島さんと一緒にお写真も♪