「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
今日は初めてのお料理教室でした!

今回のテーマはクリスマス🎄
クリスマスのホームパーティで出せる簡単メニューにしました♪

メニューは
・手作りドレッシングのコブサラダ
・サーモンのカルパッチョ
・丸鶏のグリル
・かぼちゃのポタージュ
・パン
・スコップケーキ

 量足りるかな??って心配だったけど、ちょっと多いくらいに用意できてたみたいで一安心。

 
初めてのことだらけで、気持ちは焦りながらも何をどう準備するか手探り状態。
当日に焦ることもいっぱい。
想定より準備も遅れ・・・バッタバタで参加者さんには申し訳ない感じもあり、参加者さんに助けてもらってばっかりで、反省だらけなものの、とりあえずなんとか無事終えれたのでまずは一息。

でも、反省は明日以降!
参加してくれた参加者さんに感謝しつつ、今日ぐらいは余韻に浸ろうと思います。
で、次回以降はさらに良いものにしたい!

とはいっても、次回はもう再来週!
こちらも頑張らないと。

今日は煎茶のレッスンをしてもらったり、それぞれのメニューについてなどはまた書きます❤

コメントする

名前
URL
 
  絵文字