「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
今、買うかどうするかすっっっっっっごく悩んでるものがあります。

前から欲しかった瓶のドリンクサーバー・・・
こーゆーの↓

ホームパーティする度に欲しいな~欲しいな~とは思ってたものの、
別に高くないし、買おうと思えば買える値段なんだけど、悩みはその大きさ。
収納場所を考えると手が出ない。。。
それに、そう何度も使う機会ないだろうし、邪魔だよなぁって思ってあきらめてきた。。。

けど、けど、
気づいちゃったのです。
今後毎月、最低一回は使う機会があるってことを。。。
お料理教室するから。

お食事中の飲み物、毎回お茶だけも味気ない気も。
レモンウォーターとか、デトックスウォーターなら、見た目も可愛いしなぁ。

…って一生懸命理由をつけて…


昔集めてたスタバのタンブラーや使ってないキッチングッズを断捨離する時がきたのかしら。
んーーーでも悩む。。。
もう少し悩んで考えよう。

そうじゃなくても最近、土鍋買ったり、食器類も増えて、嫁気まずい状況だからな

投資!これは投資なの!
テーブルコーディネートにはアイテムが必要なのーーーー!

って言ってもまぁ理解されないんだなぁ、、、これが
安い高いの問題じゃないところが交渉が難しい。。。。





 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字