「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
もう11月も中旬。
最近は急に冷えて来てコートにファーストール、夜寝るときは湯たんぽ代わりのマロンさん が必須です。
もともと、寒いの苦手なので、本来、冬はあんまり好きではないんですが・・・ 
ただ、冬はイベントが多いので、そこは大好きです♪

来月はクリスマス🎄
なので、ちょっと早いけど、おうちのツリーも飾り付け完了です★


今年は、フランフランで見つけた可愛いお気に入りのオーナメントも仲間入りです♪

ぜーんぶシルバーとか、ゴールドのオーナメントに統一する大人っぽいツリーに憧れますが、
 年々その時の気分でオーナメントを買い足していってるので、どうもバラバラ(笑)
でも、好きなものばっかりなので、これはこれでかわいいかな って思ってます。
※さすがに、ここにディズニーまで加えるとえらいことになるので、もともと持ってたディズニーのオーナメントは、今年は裏側に飾ってます  


あ~~~~でもいつか、ピンクの大きいクリスマスツリーが欲しいなぁ  
こーゆーの❤︎
まぁ、今のクリスマスツリーだって年に一回出すのでさえ邪魔者扱いされてるから夢のまた夢だけど😭


クリスマス気分の高まりついでに、11月27日のお料理教室で、焼く丸鶏の注文も完了🐓
さすがに、11月には近所のスーパーにはなさそうなので、ネットで注文です。 便利便利♪

クリスマスが終わったらお正月のおせちだけど、今年はどちらもお料理教室でフライングで楽しめるので、いつもの年より長く楽しめてラッキ~~

ちなみに1月にはバレンタインをやろうかな~なんて、もうひそかに妄想中~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字