「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
12月11日(日)に開催を決定した、「おせちで楽しむ、おうちサイズのうつわfes」今日ドキドキで参加募集を開始したところ…数時間で満員御礼!
※当初の予定より日にちが変更になりました。


嬉しい〜
けど、責任重大。期待してもらってるものよりも良いイベントにしなきゃなので、頑張って作り込みます!


うつわの協賛企業さまも続々決まり、メニューもほぼ、決まってきています。
そちらの情報は随時ブログや、Facebookのイベントページでお伝えしていきたいと思います♪

うつわはホームパーティプランナーのあゆ美さんが担当してくれてるので、そちらのブログでもご紹介があります!
あゆ美さんのブログ

ちなみに、今回、お料理のキーワードは、簡単・手軽はもちろんですが、お料理時間を「2時間でできる!」で挑戦したいと思っています♪
気合を入れて台所に立つのの限界がそのくらいかなって思うし、2時間なら、大晦日に大掃除も終わって、夜紅白流しながら台所に立てるのに捻出できるギリギリの時間だと思うからです。
もちろん、その前の面倒くさい準備も不要!だって数日前から準備なんで現実的じゃない。
なので、身の丈にあった時間や準備でできる大変じゃないおせち料理をご提案します♪

ちなみに、この2時間はもちろん今のところの目安なので、個人的には短縮できる!と思っています!
なので、短縮できたら修正します(笑) 








コメントする

名前
URL
 
  絵文字