「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
私のインスタやら、ブログやらに最近ちょいちょい登場している調味料があります。

パッケージが個性的な(笑)カボス+コショウの「かぼすこ」です!


けっこうピリ辛で、辛みが強いんですが、柑橘のさわやかさもあり、とにかく後を引く!
最近なんにでもかけて食べてるお気に入り♪

 かぼすこを紹介してくれたのは、
お友達で、ホームパーティプランナーの村上あゆ美さん。
あゆ美さんの地元、大分の商品で、前から好きで、好きすぎて自分のサイトで取り扱いを始めたってことで、紹介してくれて、見事にはまりました。

お気に入り過ぎて、回し者かのように食卓に上げてアピールしてるし、周りにプレゼントしてます。
※回し者ではありません(笑)普通に・・・よりは多いくらい買って使ってるだけです。ただ、好きなだけなのです。ちなみに、どうやら私の好きレベルは結構レベル上位なようで、あゆ美さんから、私がなってもいいのか!?「第一号かぼすこアンバサダー」に任命してもらいました

お肉料理にも、お魚料理にもどっちにも合う!
私は、タルタルソースと合わせたり、はちみつと合わせたりもしちゃってます♪

この時はタルタルソースに合わせて。

これははちみつと合わせてソースを作って甘しょっぱ辛くベーコンを味付け♪


和食の時も。秋刀魚にはもちろん、鶏粥にも。


でも、正直、自分で旅行先で見かけても買わなかったなって思います。
しつこいけど、パッケージ個性的だし(笑)、柚子胡椒の類似品?くらいのイメージだっただろうな、と。

お土産品の調味料ってお土産屋さんに大量に売ってるし、試食あることあんまりないし、あっても手を出しにくいし、意を決して買っても結局冷蔵庫に埋もれて終わること多々だし。
でも、埋もれてるけど、本当は美味しいものってたくさんあるんですよね~知らないだけで。
だからこそ、信頼できる口コミって大事だな~って痛感します。


 ちょっと脱線しちゃったけど、そんなかぼすこは、12月10日にやる「おせちで楽しむうつわfes」のお料理にも使います♪
もちろん、その場で販売もするので、味を確かめてから買うこともできます★

その前に気になる方は、こちらのサイトからも買えます~








コメントする

名前
URL
 
  絵文字