最近、ちょ~~~~~スゴイお米をいただきました!

きっともう二度と手に入れることなんてできないであろう、
「日本で一番美味しいお米」を生産される遠藤五一さんのお米です!
スーーーゴーーーーイーーーーー!!!

でも、せっかくいただいたお米をそのまま炊飯器で、、、炊いてもきっとすっごく美味しいと思うんですけどね。 
でもでも、なんかもったいなさすぎるな、と。

で!この機会に!って思い立って、ずっと欲しかった、ハリオのガラス蓋の土鍋ごはん釜買っちゃいました~
完全にこじつけ(笑)いや、数カ月Amazonの欲しいものリストに入ってたからいいんです♪

でも、さすがに初めて使うのに、日本一のお米は怖すぎる・・・ので、まずは普通のお米を炊いてみました♪


※ごはん大好きマロさまも目を輝かせてます。ちょびっとおすそ分けしてあげたら瞬食!(笑)

さすが土鍋さん。
美味しすぎる!大したおかずないのに、ごはんが進む進む。
ダイエットの敵ではありそうだけど。

買うのを躊躇ってた理由の一つだった、「時間かかりそう」「めんどくさそう」も全然問題なし!
火にかけて、ホイッスルが鳴ったら火を止めて蒸らすだけ。すっごく簡単!
それに炊飯器の早炊きと同じ30分くらいで炊けちゃいました!

ごはんがおいしくて食べ過ぎちゃうって心配はあるけど、同じお米を食べるなら、どうせなら美味しいお米を食べれたほうが良いに決まっているので、全然後悔なし!
むしろもっと早く買えばよかった・・・
そして、普通のお米でもこんなに美味しいのに、土鍋で日本一のお米を食べたらどんなに美味しいのか。。。
期待値が高すぎる。。。
今から楽しみーーー