「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
気づいたらもう11月・・・早い・・・
今年もあと2カ月足らずなんて名残惜しい・・・

けれど、楽しいことは先取りです♪

ハロウィンが終わったので、次は"クリスマス"★

11月27日のお料理教室はクリスマスをテーマにします♪
作り方のご説明はもちろんしますが、クリスマス料理を食べてクリスマス気分を味わいたい!
という方もぜひ来てください♪

メニューはこんな感じにしようかなって思ってます!
・丸鶏のロースト
・サラダ
・カルパッチョ
・★スープ&パン または リゾット
・★チーズケーキ または スコップケーキ
・コーヒー・紅茶
※★のついているメニューはどちらにするか悩み中。ご参加いただく方の意見を聞いて決定予定です。

もちろんどれも簡単にできるメニューばかりにします!
丸鶏のローストは、食べきれるか、などの問題もあると思うので、
レシピは鶏のローストでお渡し予定です♪


ちなみに、これは去年以前の自宅クリスマスのお料理です♪
大体お仕事終わってから準備するので、2時間以内に作ります!なので、簡単だけど豪華に見えるコツや、手の抜き方(笑)などを実践を元にお伝えします~~~
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字