「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
ただ今、罪悪感なく食べれる、
無添加&高タンパク質クッキーの商品開発中♪

今日は試作品を作って試食会でした★


今回はプレーン味を中心に、ベースを作って、
カロリーや成分の試算をして。

試食してわかったのは、とにかくお腹がふくれる!
そんなに大きくないクッキーで、これだけじゃ全然満足感なさそうに思えるのに、
食べてくうちにお腹いっぱいになっちゃう!

さらに添加物とかは一切入れず、シンプルな材料だけ!にして安心・安全に♪

とはいえ、これでパーフェクトなわけじゃない。
体に良くてもまずかったら食べたくないし、一つの味だけだと飽きちゃうので、
次回はより美味しさを追求して、色んなバリエーションで作成予定★

次回の試食会も楽しみ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字