「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
最近、パラレルキャリアで活動してることで、色々チャンスがもらえるようになってきました。
っていっても、別に大きな仕事が決まった!とかじゃないけど。

でも私が料理で何かしたい!って言ってることを知ってくれた人が、
声をかけてくれたり、一緒に考えてくれたり。

もちろん、すぐにお仕事に繋がるわけじゃないけど、でも、何にもない無名な一般人が「やりたい」って言ってることに協力をしようって言ってくれる人が いるだけでありがたい。
だって半年前だったら考えられなかったことだし。

もちろん、お料理教室や、おせちで楽しむ、おうちサイズのうつわfesみたいに、やりたいなら自分でやるっていって自分発信でやることも。
発言も行動も、迷いもあるし、大丈夫かな?って思いは常にあるけど、まぁ、みんなそこまで私に興味ないでしょって開き直って(笑)言うことにしました。
行動もやってみてうまくいかないこともあるけど、やらなきゃそれもないし、うまくいったらラッキーだ!って思って色々手をだしてます。

一つ一つが小さいことかもしれないけど、小さいことが積み重なっていつかおっきくできたらいいな。

もちろん、いつもポジティブなわけじゃないし、嫌なことあったときは、ネガティブに飲み込まれそうに・・・飲み込まれることもある。(超仏頂面らしいwww)
でも、そんな時に無意識に、気分転換にしたのがお料理だった。
だから、やっぱり私はお料理つくるのが好きなんだなって再認識した。
もちろん、つかれてもうやりたくなーーーーい!ってこともいっぱいあるけど。


※ちなみに、爆発しそうになって、朝から煮込みビーフシチューとか作ったw


とりあえず、ダイエットに効果的な「高たんぱくクッキー」を試作してみることになったので、タンパク質について勉強しなきゃ。
私の強みは感覚でわかることだけど、それが逆に弱み。
栄養素の勉強とかはしてないから、これからはその辺の勉強もしなきゃな  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字