「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
今日は、お料理教室をやる予定でしたが、キャンセルがあったので、
お教室ではなく、 急遽ハロウィンランチ会にしました🎃

テーマは「ブラック&ホワイト」で、モノトーンのデーブルコーディネートに👻


お料理は、お皿がホワイトだったので、出来る限り「ブラック」に寄せて。
なので、メニューは
・ブラックカレー
・マッシュルーム入りハンバーグ
・ブラックドレッシングのサラダ
・ブラックオリーブ
・パセリライス
にしました★



ブラックカレーは作り方を調べた段階で、断念(笑)
ここは、大人しくレトルト使いましたwww
(いいんです!できない所に注力するなら、他に労力使った方が良し!っていう開き直り ) 
サラダには、食べれるお花の花びら入れて、ドレッシングはシーザードレッシングに、イカスミパスタソースを加えて作りました♪



 
デザートは差し入れで頂いた、シュークリーム&シフォンケーキ
(テーマ伝えてないのに、パッケージが白黒でピッタリ!見た目も好みで可愛かった❤)

と、CAMDEN'S BLUE☆DONUTSのドーナツ🍩

食後に、お紅茶でいただきました☕


今回テーマ性にテーブル&メニューを組み立てたけど、好評だったので、
次回のお料理教室はテーマを作ってやろうと思います♪

次回は11月に「クリスマス🎄」
ツリー出して、丸鶏焼こうかな〜〜〜🐔

あと煎茶を教えてもらう時間も♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字