「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
また色々書きたいことが溜まっているけれど、まずは今日(もう昨日だけど)のことから。

今日は、この間参加した、「パラレルキャリアの実践マーケティング勉強会」で課題としてあったワークやる座談会に参加してきました♪
参加者は主催者のあゆ美さん、と参加者のまゆこさん

いろんな質問に対して書き出しながら考える作業、難しかったけどすごく自分のためになった、というか、自分が弱い?固まっていない?部分が明白になって、ある種キツイ作業でしたー
でも、多分これがすっごい大事なんだっていうのはよくわかったし、この部分をちゃんと詰めれるようなったら、今抱えているモヤモヤが解決するんだろうなっていうのがわかったので、
一番苦手な「自分と向き合う」をちょっとずつ頑張ろうと思います。

でも、自分のことを考えるのも、勉強になったけど、一人じゃなく、皆とやったのがすごく良かった!

うーん、なんで自分はこんなにブレるのか・・・
みんなしっかりやりたいことを明確にしてて偉いな・・・
って思ってたけど、やっぱり端からそう見えてても悩みはあるわけで。
そういうのを聞きながら自分に落とし込んだり、自分の悩みの相談に乗ってもらったり。
人と話しながら固まってくることもあったり。

そして、全く同じことをしているわけでもないし、競合でもない。
でも、同じ悩みを分かち合える人が近くにいるのが何より貴重だし、ありがたいな〜って思った会でした〜

社会人になってから仕事以外で同じ感覚を持てる人と知り合えるチャンスはありがたいし★


今日は料理が出てこない仕事ブログみたいになっちゃった
 
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字