「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
今日はごはん記事じゃないものを。

(写真は、この秋のWish Planのプランニングイメージ写真❤記事には関係ありません(笑))

書けてなかったですが、ちょっと前に、運営メンバーとして、企画から参加した、「パラレルキャリアのマーケティング勉強会」がありました!

講師は、株式会社OMOYA代表で、女子未来大学を主宰されている猪熊真理子さん。

私は今年の春から「ホームクッキングプランナー」と名乗ってパラレルキャリアとして活動をしています。
別に、適当にやってるつもりもないし、その時その時のミッションに対しては、真剣にやってます。
でも、猪熊さんの講座を聞いてると、自分の甘さや逃げの部分を指摘されたようで。。。
特に自分のミッション。
自分が本当に何がしたいか。
ここがとっても弱いんです。わたし。
明確に一言で答えれない。
自分にとって、強み、得意なことは何かを考えた時に浮かんだのが「料理」なので、それを手段としたい、と言うのは決まっているけれど、そこから先の「ミッション」がなっていない。
ただ、だから、悩むし、迷うんだっていうのはすっごく腹落ちしました。

当たり前だけど、セミナーを聞いたからといって、解決策が出たわけじゃないです。

でも、解決のヒントになりそうな、猪熊さんもやっていたという、
【自分の一生のテーマにしていること】【やりたいこと・興味があること・出来ること・持っているアセット】
【ビジネスに転換するならどういう方法があるか】
をそれぞれ違う色の付箋に張り出す
という方法はさっそく机の横に張り出してチャレンジ中!

じっくり自分と向き合ってみようと思います。

あとは言葉に出すこと!ってことだったので、このブログにももっと色々書いてってみようと思います♪

ちなみに、私は当日は司会を担当しました!
 久しぶりの司会は…短くてももっと口に出して練習しながら自分の言葉に落とし込まなきゃダメ!っていう基本中の基本を思い出しました。=練習不足でした。。。お恥ずかしい。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字