ナスメニューはこれが最後!
書ききった〜…本当はもっと早く書けたはずなんですけどね  
先日のお料理教室で出したメニューその⑤
<お料理教室の記事はこちら>  

ナスのスープ♪


これは、サプライズ的にかぼちゃを器にして入れてますが、もちろん普通の器でOK!
スープだけでも美味しくいただけます♪ 

ではレシピです。
まずナスをそのままグリルで焼きます
(私は火力が強いので魚焼きグリルを使いましたが、オーブントースターや、オーブンでも大丈夫です)ナスの皮が真っ黒に焦げるまで焼きます。
焼けたら取り出して、皮をむきます。ナスの皮が焦げるまで焼けてると簡単にむけます〜
むけたナスと牛乳と鶏ガラだしをミキサーに入れてなめらかになるまで撹拌します。
それをお鍋に移して温めて完成! 

お味は、ナスはほ〜んのり、言われないとわからないくらいクリーミーなスープになります♪
是非お試しを★

あ〜やっと書き上がった〜(笑)
子供の頃から宿題、最後まで残しとくタイプだったんだよな〜三つ子の魂百までかぁ〜