「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
今日は運営メンバーとして参加しているCMUで、
「紅茶講座〜紅茶と過ごす素敵なひと時〜」開催しました♪

私、普段の生活で、なかなかゆっくり紅茶をしっかり淹れて、のんびり時間を過ごす機会ってあんまりなくて…
普段はコーヒー片手にせわしない生活ばっかり。
もちろんコーヒーは大好きだし、最近はお家にいる時はフレンチプレスで淹れるようにしてて、脱インスタントしてる。
けど、やっぱりコーヒーは"のんびり"じゃなくて、集中力を高めるパワーチャージな意味合いが強い。
だから、今日の講座は運営メンバーだけど、個人的にとっても楽しみにしてました♪

講師のMikaさんは、紅茶のイメージにピッタリのやさしい雰囲気の美人さん♪
でも、可愛らしい雰囲気からは想像もつかないけど、バリキャリ女子!
で、数年前に仕事が好きで楽しすぎて頑張りすぎて体を壊してしまったそう…!(すっごい身につまされる話…
その入院生活で癒やしてくれたのが"紅茶"だったそう。
なんか、お話を聞いてて、楽しいからって頑張り過ぎるのはやっぱり体には可哀想なことしてるんだな、のんびり(ただ寝るとかじゃなくね )時間を取って自分を癒やしてあげる時間も大事だな〜と改めて。

脱線しちゃったけど、そんな紅茶だけじゃない、気付きも与えてくれた講座は、Mikaさんの優しい雰囲気そのままのあったかいアットホームな雰囲気の講座になりました♪
講座の内容と、Mikaさんのインタビューは後日CMUのWebサイトに載ります〜★

で、本題!今日は、私はスイーツの提供をさせていただきました♪
「かぼちゃのソフトクッキー」と、「いちじくジャムのチーズケーキ」です!
同じく運営メンバーでライフスタイルバリスタのひろえさんが、素敵スタイリングしてくれた、秋の季節感あふれるテーブルに、飾ってもらいました〜
 Mikaさんがそれぞれのスイーツに合うお紅茶も教えてくれました。
参加者さんにも好評で嬉しかった〜〜

かぼちゃのソフトクッキー🎃

イチジクジャムのチーズケーキ

何か会を運営するのって、開催まで見えない苦労と準備があって大変だけど、 終わっているとやっぱりやって良かった、楽しかった!って思えるのが不思議★
次の講座は、まだ日程も決まってないどころか、会議も始まってないけど(笑) もうすでに楽しみ〜♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字