「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
今日は、季節感のある、かぼちゃクッキーを焼きました♪


実は、9月28日に、運営として参加しているCMUで、
「紅茶と過ごすすてきなひととき」
というイベントがあり、そこでクッキーを出させてもらうからです♪

お菓子がメインじゃなく、紅茶がメインなので、アイシングのように主張せず、
で、紅茶が引き立つように。ジャムとかがのったものじゃなく素朴で、 季節感のあるクッキーって何かな〜って考えてたどり着いたのが、
「かぼちゃクッキー」 


で、実際に作ったクッキーとゆっくり淹れた紅茶で試食タイム♪


紅茶って、ちゃんとティーポットでゆっくり淹れるとそれだけで贅沢に感じるから不思議★


でも、正直、わたしの紅茶の淹れかたはかな〜り自己流。
良い茶葉をつかってるから、もちろんそれなりにおいしいけど、ちゃんとした淹れ方をマスターすれば、きっともっとおいしくなるはず!

なので、紅茶のイベント、いまから、とっても楽しみ❤

かぼちゃクッキーは、もう少し改良が必要だから、当日までに美味しいクッキーが出来るように頑張る!


紅茶に興味がある方、是非いっしょに紅茶を楽しみませんか?
まだ残席あるみたいです♪

ご興味あるからこちらから〜 
http://inthespotlight.shop-pro.jp/?pid=106412691 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字