「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
簡単で、安くて、低カロリー
そんなメニューあったらいいなって思いませんか??

あるんです!
「コンニャク」を使えばいいんです♪
でも、コンニャクってちょっと単調な味ですよね・・・なので、そこを唐辛子でアクセントをつけます★

作り方は、コンニャクを適当な大きさにちぎります。
ここ重要!包丁で切るのではなく、手で「ちぎって」ください。
その法が味が染みやすくなります!
適当に切ったコンニャクをザルに入れて、上から熱湯をかけます。
水気を切ったら、ごま油で軽く炒め、お醤油、白だし、七味唐辛子(一味唐辛子でもOK)を入れて、炒め煮すればOK★

10分程度でできて、材料もコンニャクだけでOKで、冷めてもおいしいので、おススメです♪

甘めのおかずとの相性もいいです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字