「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
先日、近所のスーパーでがんもと生揚げがセットで100円とお安かったので、
なんとな~く買ってみました。
でも、なんとなく買ってみたものの、どうするかな~例のごとくめんどくさいことはしたくないな~って考えた末、
簡単に炒め煮にしました♪

がんもと生揚げは適当な大きさに切って、
あと玉ねぎと人参(人参はスライサーでスライスしたのを適当な大きさに)を火が通りやすいように薄めに切って、
お鍋で少量のごま油で軽く 炒めた後、味を見ながら白だしとお水を加えて煮るだけ~簡単~
火も加工食品なので、時間かけなくて通るので、時間のない時にもう一品追加したい時にぴったりです♪ 

 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字