「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
おかずにも、おつまみにも、パスタの時も大活躍するのが、キノコのペペロン炒め!
何にでも合うので、かなり使い勝手が良いです

たっぷりのオリーブオイルでニンニクのみじん切りと鷹の爪を炒めて、香りが出たらキノコ(種類はなんでもOK!)を炒めて塩胡椒で味を整えて完成!
※塩胡椒の時にお醤油をちょっと入れると和風に!

パスタの時は、ここに茹で上がった麺を入れて混ぜれば簡単!

味濃いめにすると、ごはん何杯でもいけちゃいます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字