「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
肉じゃがって、嫌いな人ってあんまり聞いたことないなってくらいだし、
一昔前は男性に作ってあげる定番料理!な、本当超鉄板おかず。
老若男女みんな好きですよね。
でも、ちゃんと作ると結構めんどくさいなって思うのは私だけでしょうか?
なので、ズボラな私はいつも大の味方、圧力鍋で超簡単に作っちゃいます!

豚肉を軽〜くごま油と味塩こしょうで炒めて、皮をむいたジャガイモとニンジン、玉ねぎ(あればしらたき、絹さや)をそこに入れて白ダシとお水を入れて、加圧約10分で完成です!
皮むくのがちょっとめんどくさいけど、そのくらいはご愛嬌

いっぱい作ればたった30分程度で翌日のおかずまでできちゃうので、困った時の救世主おかずです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字